wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

友人

今日は安心できるメンバでの食事会だったので、すこし本音がでてしまった笑笑


オチケンの目標(?)の一つに、「学部に友人を」というのがあるが(この時点で謎)、先輩に聞いてみると、どうも、オチケンでしか友人がいない、とかいうことになった人がいる、みたいな感じであった。


・・・・・
すみません、先輩、私逆に、学部にしか友人いませんwwwww
と、心の中で思う。
夕食のときにそれをポロっと言ってみた。5人ともびっくりしてた!


S先輩「みんな友達とか出来た?」
私「同学部にしかいませーん」
S「え、なんで?オチケンは?(いるでしょ??)」
私「てか、オチケンで友達作りにくいですよねー」
一同「えーーーー」
S「じゃあ、この中では?」
私「大分人は初対面、留学生もSさんも今日初めてまともに話した、Aさんは学部同じだから友人、愛媛人は若干友人・・・?」
愛媛人「えええ、私ら大分話したよね??」
私「あ、そっかー。じゃあ、ちょっと友人」


みたいな会話をしていましたww


あと帰り道、S先輩が
S「そういや俺留学生とチャーリー(私のこと)のアドレス知らないや。交換ターイム!」
留学生は、いいですよ、と颯爽と携帯電話を取りだして彼と交換。
愛媛人も、私のアドレス知らないや、と言いつつ携帯電話を取り出す。


め、面倒臭い・・・


心の中で思ったはずが、言葉にしていました☆☆☆
結局S先輩とだけ交換。


いやー、気を遣わない人たち、ってのは、居心地いいですねー笑