wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

会話

夕食メンバは、私、留学生、愛媛人、大分人(1回生)、A先輩、S先輩。
談笑。
来月にやる新人寄席についての情報を聞いたり、なんか本当、気を遣わないメンバで楽しかったですwww
大分人とは今日初めて知り合ったけど、なぜか向こうは私のことを知っていましたww
なぜでしょう笑


A先輩と大分人は自転車で帰宅、残った4人で駅に向かって歩き、構内で、留学生とはお別れ、3人で同じ電車に。


で、帰宅、今に至る、わけですが。


オチケンに最初に遊びに行ってから今日までの愛媛人との交流を思い返してみた。
なぜか、会話が続かない。
そして、新しい話題が出てこない、そんな会話ばかり。
高校のときはそんなことなかったのになー、なんでだろー、と少し考えてみると、重大な事実に気がついた!!!


文系の子と二人だけで話した記憶が・・・ない!!!
今思うと、高校の時はケンピらとひたすら物理とかC/C++の話をしたり、その他理系の子と関わることがほとんどだった。
勿論、文系の友人もいた。
同郷人Yとか、ケンピの妹とかがそうだけど、Yと話すときはI-pod touchで遊んだり、受験の話をしたり、あるいはそうでなくとも、共通の友人に関する話題、とか、いくらでもネタがあった。


しかし、愛媛人は違う!!
まず共通の友人ないし、受験終わったし、愛媛人ゲーマでもないしww
で、私には文系の子が、どういう話題に乗るのかさっぱりわからない笑
今日も帰り道、「○○では、半田ごてとか売ってるよねー」って話を振ったら"え"に濁点、みたいな返事をされました・・・
まあこれは当然か、という気もするがwww
そして、オチケンはその多くが外国語学部などの文系学部の人。
こ、これは!!!スキルを身につけねば!!