wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

本番前

本番寄席数週間前ということで、今日は本番前リハ。
1回生は10時に集合を掛けられていたけれど、色々あって8:30到着。
しばらく誰も来ないだろうと思っていると、先輩方が9時前なのにぞろぞろ。


どうやら、先輩は9時に集合して、昨日の会場設営の残った仕事を仕上げる、とういうつもりらしい。
で、そこに独り私1回生。
こ、これは・・・
手伝わざるを得ない・・・。というわけで、地味な仕事を手伝っているうちに1回生もちょろちょろ到着。


午前中は下座練。演者の入場退出に演奏する音楽の合わせと、それに対してOBさんたちから意見を頂戴する会。
・・・・・私、文字班。
・・・・・・・・関係ないし!!!


お昼になりました、先輩の財布を頼って、食べ物はクッキーしか持ってきていない私。
皆でぞろぞろ最寄りのコンビニ(?)に行ったけど、人が飽和状態。イケメン大分先輩が、私と同郷人の二人を伴って、生協購買に行こう、と提案してくれたので、アップルパイをごちそうになりました!!


午後からは、本番通りに、前座からトリまで通しで落語&中喜利。
し、しんどかった・・・。中喜利終わった後から集中力切れて眠くなってきた・・。
トリはイケメン大分先輩だったから頑張ってしっかり聞いたけど!
結構、疲れた。


で、学外の会館に行って、そこで反省会、OBさんたちから厳しく、そして適切な意見がポンポン出てくる。1回生ながら、自分の初落語に参考になりそうだと思って真剣に聞いた。


で、夕食に。反省会のあと、演者さんやOBさんはさらなる詰め(?)とかでゴタゴタしていて、2回生の人二人に私含め1回生4人がついていって、お好み焼き屋さんに。