wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

低気圧

低気圧は嫌い。なぜなら、よく冷えるから
最近はあまり太陽と顔を合わせません。昨日はいい天気で、久々に傘を持たずに家を出れたけど、それ以外はずっと雨か曇天。
気分も鬱々してきてしまう。


さっきやっとすべての授業が終わったところー。
これからは自由時間!だけど今日はオチケンの部長と話し合いをしなくてはいけないからすぐには帰れない!!この記事書いたら出発しないと!


そういえば、なんか最近一週間を一瞬間に感じるなー。つい先日に花金だーといって騒いでいたけど、明日また金曜日だし!
毎日忙しく過ごしている証拠なのか?
とはいえ、平日にくらべ、土日の暇さが伊達じゃない。何にも予定がないどころか、やることも何もない。ひ、暇すぎる・・・!
プログラミング最近やってないから何か書きたいけど、題材がないし><

そういえば土曜は高校時代の友人の学校で祭りがあるそう。行きたいけれど、これはやたら遠い。片道¥2000らしい・・・
電子工作してもいいかな。キットだけど、まだ作ってないのが一つある。FMワイヤレスマイク。
我が家には、コンポと防水ハンドラジオがある。だから、これを買った当時自分の中で
(コンポでmusic流す→FMワイヤレスマイクを前におく→ラジオの周波数を合わせる→ラジオもって風呂へ!→音楽が聴ける!!)
という構想を抱いていて、おそらく可能だろうとは思うけど、我ながら非常に面倒だな、と思う笑 トランスミッタ作る方が雑音ないし!

ではでは、そろそろ行こうかな