wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

Aida

今日は劇団四季アイーダを観てきました


午前中、紀国屋で小説を買い、ゲーム製作の参考になりそうな本を物色。
それからヨドバシカメラに行って、最近のスマートフォンに触れて遊ぶ。
12時に待ち合わせていたのでホームに戻り、目玉娘を発見。


迷いながら会場に到着。
何回か行ってるから行き方わかるよ!
とか豪語された割には、
「んー、大体こっちかなあ。いっつも勘で歩いたら着くから大丈夫ー」
みたいなことを言われて私は不安に思った笑
しかもなんか遠回りしてるだろこれ絶対。
気にしない。ついたから笑


じゃあ、目的地を見つけたところで食事、というわけで、歩いて10分弱、散々二人で「素麺!」「饂飩!」と喧嘩した挙句、入った店はパスタ屋さんでした。
レッツ妥協。


会場にはすんなり戻れた。さすが私!!
当日限定、通過した道を完璧にトレースする特殊能力!!
というわけで。
観てきましたよアイーダ
劇団四季のをみるのはマンマ・ミーア以来、人生2回目。


いやー、面白かったです!
元・裏方二人で行ったのもあってか、照明だとか舞台装置が!気になる!
面白かったー!
舞台からして自分たちで用意できるので自由度はとても高いですね
ホリゾントも綺麗だった。
場転がいい!
ほとんどが暗転ではなく見せ転(だったっけ?)だったけれど、スムーズだし、場転だけで時間の流れも分かるし、練習されているのが伝わって来ました。


あと4日で千秋楽ということで、特別カーテンコールもあって。
あの、アイーダが好きになる将軍役の男の人が個人的に好きになりました。あ、ラダメスか。阿久津さんらしいです。


来月にはサウンド・オブ・ミュージックをやるそうなのでまた観にいこうかと。
目玉娘は忙しくなるらしいので、他に劇好きな人を知らない私は一人で行くか、家族で行くか。
どちらにせよ楽しみ!


で、17時半帰宅。
優勝食べてバイト行って、さっき帰宅ー