wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

素麺party

10時半起床!!
......あれ?11時すぎに家でる予定なのに。


起床。
すいかを食べて家を出て、ケンピハウスに向かう。
12時を過ぎたあたりから、世紀末と手乗り鳥が来て、居合人が来て、鮫と金とムカが到着!!


メンバが揃ったところで買出しリストを作成。
男子陣と金が行ってきてくれる。
その間に準備をしなければ、ということで、机の上をある程度化片付けた後、
居合人に卵の焼き方を教える
錦糸卵にするためなので、お鍋に卵を薄くしいて焼くだけ!
順調に焼き上がっていきますが、最後の一枚失敗ww
3人でぱくぱく。


すべてが焼き上がる頃買出し組が帰宅。
手乗り鳥と居合人、世紀末に具材をカットしてもらい、順調に整う。
素麺はまず500g


いただきます!!
しかしあれですね、
なつだから暑いし、素麺パーティしよう!ということでやったんですが、食べ初め14時すぎで、なんだかとっても暑かったです
食べ終わった後、疲れて世紀末も手乗り鳥も寝てたし。
私も2度ほどうとうと。


それからはおしゃべりしたりゲームしたりまったり。
ムカは夕方に用事があるらしく帰宅。
夜御飯にはピザを注文。7人でぱくぱく。


ケンピ、手乗り鳥と北海道移住計画を進行し、そのための準備を開始することに。年末に北海道にいく!
そして資金集めの一環(と私は勝手に認識)アプリ開発をしよう!!ということで、ゲーム開発の計画を居合人、ケンピと企画。


鮫、金が22時頃帰宅、私たちも世紀末と手乗り鳥を乗せ、23時前にそこをあとに。
楽しかったー!ずっとまったりしてただけですけど笑
ゲーム開発。自由研究、北海道旅行の計画など色々あり有意義でもありました。