wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

移住欲!!!

移住したい!!


今日アンダルシアという映画を見てきました。
一人で行ってきたけど、前ハリポタを一人でみてから、一人映画の気楽さにはまりつつある。

今日はポイントたまっていたので、
映画は無料で見られるわ、ポップコーンも無料でもらえるわ、とても安く済んだ!!
実際使ったお金は、交通費、ドリンクと、紀伊国屋で本を買ったときの図書券の不足分だけです。
合計900円くらい!!
そうじゃなかったら2000円以上は使ってしまってますね!!
昨日稼いだお金の1/3も使ってない


映画は、現在芸能界において私が認める数少ない美人、戸田恵梨香はちょっとしか出てこなかったけど面白かった!!


で、外交官が主人公なので舞台は海外。
日本とは違う雰囲気の街並みとかがでてくるんですが、普通に町への入り口?に、切り立った崖が隣接してたり、ひろーい畑だったり。
日本とはやはりスケールが違うなあと思う。


日本は全体の7割が山地で、私たちもいわば山の中に住んでいるようなものなので、崖とかだだっぴろい畑とか、地形的にないですもんね。


で。
思うわけです。
ここまでとはいわないけど、北海道なら、あると。
日本がスケールで勝負しようとしたら北海道しかないわけですよ!
あそこはまわり一面海だし、(日本もそうだけど)大規模な自然も残っていて、雪は積もる!
地味に嬉しいのが、梅雨や台風が来ないところ。



なので。
大学居る間にやっぱり共同生活者を探そう!
暫定二人確保してるし!!暫定!