wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

new PC!

帰ってきたら、新しいPCが届いていました。
家族共用のものだそう。


以前つかっていたXPは、メモリが128MBと、もはや年代物仕様、立ち上げに一時間くらいかかるし全く使い物にならず、現在は父、母の仕事用PCを二台使い家のネットPCにしている有様。


購入したばかりの姉のPCもそのためほぼ家族用と化していたり。
私のは、大きいデスクトップもプログラミング用マシンも自室にあるので私しか使えない。
なので、このデスクトップを家族用にするかという話もあったけれど、まず二つ分のディスプレイ置く場所ないし、夜遅くまでプログラミングすることができなくなるので却下。


というわけで。
新しく7が来たよ!
多分今晩設営を手伝うことになると思いますが。


よく考えると、今我が家にはPCが8台ある!!



ノートXP

ノートVista

ノート7

デスクトップ7
ノートFedora
共用
デスクトップXP
デスクトップ95
デスクトップ98


95とかwwwww
まあ、これはもう使っていなくて納戸にて回収を待っている御身分ですけど、98はまだまだ現役。
多分私のPCに匹敵するくらい起動も早い。
立ち上げからネット接続まで1,2分ですからね
ただ残念なのは、OSが古すぎて、動画とかFlashに一部対応できないというところ。


あ、よく考えたら、最近父が兄弟からPC一台分けてもらったと行っていたので、9台だ