wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

京都

今日はKUPCに参加してきました。
なんか......3,4問目あたりから完全に思考力が鈍った.....
まだまだですね、反省。


しかし!!
KUPCの飲み会で、Haskellのワードがちょいちょい聞かれたところを見ると!!
やはりここでもHaskellは広まるんじゃなかろうか!
期待。


この夏休みは時間のあるときに、project euler含めいろんな問題に挑戦してみようかと。


もちろんHaskellで。でもC++もちょいちょい使うかな。
それぞれの言語のメリットデメリットを踏まえてより速く書けるようになりたい。


そういう意味じゃ、関数型、オブジェクト指向型の2種類の言語を私は一応書けるくらいには知っているわけだけれど、他に知るとしたら何がいいんですかね。
Pythonはよく聞くけど。いや、web系の言語をやっていないからjava scriptとかかな


project eulerといえば!!
今日は3つも過去の記事にコメントを頂きました。
ありがとうございます。
まだ返事を返していないものについても、明日中に確認して記事を更新する予定です。