wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

C++

久々にC++を触った。


Haskellで何か書こうかと、
とりあえずParsecの勉強でもしようかと思っていたけれど、先にやるべきことを片づけていこうと思い、長らく手つかずのC++スクリプト言語作り。


うう..........汚い
なんとかしてもっともっと綺麗にしたい
パーサのライブラリもあるらしいけど、そこは自作で頑張る
まあ内容としてはたいしたことないんですけどね。
拡張性を持たせようとするからいけない。
でもその方がユーザは使いやすいだろうなと思ったり。
でもユーザそんなにいないけどw


とりあえず、汚い形でもとりあえず形にしてクラスに関数群を埋め込む必要がある。
それが終わったら、セーブデータの保存、上書き、ロード部分に進める。
実はこの部分が一番楽しみだったり。
やったことないし。


分岐とかは今回ないので、とりあえずセーブデータの読み出し表示等の部分を作らないと。
あ、その前にOPMenu作るのか。