wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

解析

最近楽しい
けど忙しい。


朝7時起床
朝食食べて準備して。
そういえば段々蒸し暑くなってきましたね


まず熱学・統計力学
それから解析学積分に入るかと思って楽しみにしてたら......その手前で終わりだと....!?
なんだかせつない


昼食
その前に、図書館に行き、バイトに必要な資料を印刷。
それからお弁当食べて、そのまま解析学の試験勉強。
来週中間らしいですよ、どんな感じなのかな


グラフ理論
木。


最後、ベクトル解析
漸く∇出てきた笑
divまでやって、次回はrotっぽいですねー。
昨日かったベクトル解析の本が何気に分かり易くて嬉しい。
ここらへんまで来ると、電磁気とも絡んでくるので楽しくなってきますね
明日の夜は電磁気勉強しようっと


授業終わってすぐにバイト。
2時間働いて帰宅。
まったく
疲れた


家で解析学でもらった演習プリントに初めて手をつける
シグマの証明が難しい。
単純にオイラーの公式とか使うだけじゃできないのか?
うーむ


明日の朝、量子論やりつつ考えようっと
というわけで、今日はそろそろ寝ます。