wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

柏餅

といっても、私は柏餅食べてません!


朝9時前に家でて家庭教師
あ、因みに家族総出で一昨日私の落語みに来てくれました。
何周年記念だ、とか言っていちゃってるどこぞのカップルとは大違いですね!笑


そこで2時間授業してきたわけですが
そこで出会ったもう一人の家庭教師。
これがなんと、高知人と同じクラスらしいんですね!!
びっくりしました!!!



その人と一緒に帰ってきたわけですが、
人生で初めて
「地元の人じゃないよね、なんか訛ってるし」
と言われた!!!!!?!?!!?!!
ええ、私、訛ってる!?
標準語っぽい自覚はありますが。
訛ってるんだろうか........
確かに最近土佐弁喋ったりしてるしなあ。いや関係ないか笑


駅で、家族団欒の機会として、子供の日ロールケーキを買って帰る
苺が、鯉の鱗のように並べられたかわいらしいロールケーキ


帰宅してから、もしドラのアニメとか相棒の録画見て過ごす
昼寝も2時間ばかし


起きて、皆のPCの設定を直したりするわけですが........
皆........もっとしっかりしようや...
父親のPC、そんなに使ってないはずなのに本体とのディスプレイの接触悪くなって画面ちらつくし!!
姉は自分で調べもしようとしないし


で、さっき、ドイツ語の宿題練り直し、実験のpptを作成し、量子論レポートとかの準備をした。


さあ、寝るか