wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

喜利余興

朝10時前に待ち合わせの駅到着。
高座扇使って河豚鍋の練習していると魚先輩登場、遅れてもちきち。
もちきちが、子規先輩への誕生日カードとプレゼントを用意しててびっくりした
そ、そうか........!そういえば子規先輩の誕生日は今日だった!!!



魚先輩と急いで近くのコンビニに走って誕生日プレゼントを用意する。
時間に遅刻して富山人と子規先輩。
プレゼントを渡して、今日の余興会場に出発!!!!
最寄駅でDJ先輩と合流。
会場に到着すると、控室に案内されて一緒にまずは昼食会。
ここで弁当を出してもらったんですが、これが美味しくてびっくりした。ちょっといいお弁当ですよ、これ笑
お茶とか味噌汁?も出してもらって。ありがとうございます


幼稚園生、小学生の出し物を見た後、私たちの出番。昼食後に着替えていたので会場を簡単に設営して、まず子規先輩の金明竹
そして喜利。
魚先生による、私、もちきち、子規先輩、富山人、DJ先輩を演者に据えてなぞかけとあいうえお作文。
............。
経験って結構大事ですね、両方とも私何もできなかったー
佐世保バーガーで刺身コーナーってなんだよそれ。
でもいいや、楽しかったし☆
そういえば今日、魚先輩から、12日の他大さんとの合同寄席で、私と高知人とビックルのメンバーで喜利に出るという衝撃の事実を聞いた。
不安しか覚えない笑
経験不足の私に加え、なんと全員文字班!!!
楽しみだ



余興のあと、座布団なんかももらって。
帰りにたこ焼き屋さんに寄ったんですが、余興と子規先輩の関係で、なんと25個入りのたこ焼きを注文したのに無料にしてくれただけでなく、いざ開けてみたら28個入ってた!!
この町、なんて優しいんだ



夜にもう一つ余興がある、DJ先輩ともちきちが時間を持て余していたので同じく暇な我々含め、6人でカラオケに。
そこで2時間ほど時間を過ごし、2人は余興会場へと旅立つ。
4人で、馴染み(?)の居酒屋に颯爽と登場。
すでに高知人、和歌山先輩、山先輩、タツ先輩が飲んでた。
そこに混じって8人でワイワイ。
4時間近く過ごして解散。
2次会組は2次会に、私を含む数人は帰宅ルート。


さっき入浴し、これから睡眠をとりにいくー