wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

再挑戦

過去に、footy2を使ってエディタを作ろうとしていた時期がありました。
あれはなんでだっけ.....
ちょっと今制作が止まってしまっているノベルゲームエンジンスクリプトエディタを作ろうと思って、また制作を始めました。
先にこっちを作ってしまって、エンジンをつくるモチベーションをあげようという作戦。
開発環境はBCC


最初、footy2のサイトからdll,lib,hファイルなどをダウンロードしてlibファイルをリンクしたけれど、うまくいきませんでした。
調べてみたら、どうもこのライブラリファイル、VC用のものらしく、このままではBCC上で機能しないらしいです。
dllファイルのある位置まで移動してコマンドプロンプト上で

implib Footy2.lib Footy2.dll

としたら、BCCで使えるlibファイルが作成されました。
やったー笑
原理はよくわからないが、今のところはそれでいいでしょう


今、エディタ画面と画面リサイズへのエディタコントロール追従を実装しました。
明日はリソースファイルを作って、コピーとかを実装できたらいいな。
それだけで大分エディタぽい