wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

初詣

姉も妹も、彼氏と一緒に今日は京都まで初詣らしいです。
でもほんとは、年が明けた直後に家族で近くの神社に言ってるはずなので、初詣ではないのですが笑



私は毎年、夜にやることがあって初詣にいけないので、年中いつでも初詣になるわけです
去年なんて、神社に行った記憶がない。うん、多分行ってないですね☆
だって4月とか10月になってわざわざ、
ああ、今年初詣いってないなー、行こうかなー、
とか思わない。



あ、でも御神籤も引けないのは寂しい笑
昔、妹が大吉を当てたらしく、その一年ずっと今に大吉の御神籤が飾られてた記憶がある(^^)
小吉と末吉ってどっちが偉いんだろう。
中吉と吉ってどっちが偉いんだろう。あれ、中吉ってあったっけ?
御神籤って、1月の初詣以外の時も営業(?)してるんですかね
大吉が出やすい場所とかあるんだろうか。
熊先輩とか詳しそう。
けどいいや笑



それはそうと、去年の暮れに、わざわざ土曜日、高い交通費払って受けた学内TOEICの結果、いつ来るんだろうか。
うーん。
忘れられてるのかな、だとしたらあの時間を返してほしい笑



さあ、新しい年がそろそろ本格的に始まるー
今年は
.夏か秋に北海道に遊びに行く
去年達成できなかったこれを、今年こそ!といったところ。バイトも始めるしね!
部活の合宿と被ったらこちらを優先しよう!笑
そういえば、運転免許をとったが。あまり運転したくないですねー。行くならやっぱり寝台列車でゴトゴト行きたい。流石に車で北の果てはしんどい☆



沖縄まで船で行くのもいいけど。
それはまたいつか笑



なんかね




今年はキャンパスも変わるので、新しいこともやってみようかなと思ったり
あ。
そういえば、キャンパスが変わったら、どうやって大学まで行くか考えてなかった。どーしよー
うーん