wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

九雀日

今日も今日で忙しい一日でした。
というか、最近忙しい。
いや、もしかしてずっと忙しい...?笑

朝早く大学についてTOEIC勉強、Mにファイルを返し、1時限目。ドイツ語。
ちょっと今日のは、先週出ていなかったせいか、感覚掴むのに時間かかった。
それからキャンパス移動して病院外来。
今日は普通の診察です。
12時過ぎに大学到着。
2週連続で体育出ていないよ、やばい、単位もらえるのかしら。

3時限目の授業、線形代数
なんか難しかった。やっぱり感覚鈍っているね。そろそろ中間にむけて勉強を開始しよう。
鮫、ケンピと別れて部室に。
仕事をするつもりだったのだけれど、仕事用の部屋が、とある演劇集団に使われていて仕事ができない....しかも、24日まで使えないらしい!!
なんということでしょう笑
まあ、いっか。
富山人の来年からの高座名を一緒に考える。楽しいけど難しい。悉く和歌山先輩に却下されるwww
で、もうすることもないので帰ろうと思っていると、今日は私の家の近くで桂九雀が寄席をやるよ、というので、あ、じゃあ行ってみるか、と思い、先輩や数名の同回生と旅立つ。

今回は4席、前座が、延陽伯の改訂版、御公家女房。その次が秋刀魚芝居、太鼓腹と続き、中入りをはさんでトリのみかん屋。
面白かったですー。
ちなみに、九雀さんは、半分雪の練習に参考にした人です。

で、部活連中と別れ徒歩で、21時前に帰宅しました。
さっき夕飯を食べ終えて今に至る。
ふいー、疲れた☆