wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

日本橋三度

今日は朝一で、初の路上教習、一般道路での運転。

今日は比較的道も空いていて速度も60kmまで出せましたが、やっぱり視界を遠くまでkeepするのが慣れないですね。
路上での運転は歩行者とかバイクとかいますし。
ただ、思ったより駐車車両の鬱陶しいことこの上ない。

で、運転終わり。

今日は下座班は朝から晩まで会場借りて下座の練習するから、文字班で皆の分の着物取ってきてー、と言われた。
面倒くさいなあ。何故文字班が?という疑問を抱きつつ、でも自分の着物もその中に含まれているのは事実なので、高知人誘って午前中のうちに済ませようと10時半梅田待ち合わせ。
→あれ、来ない。
連絡もないので、こっちに向かっているのか、しんちゃんみたくシャワーでも浴びているのだろうと思って、ベンチでまったりしたり、紀伊国屋でぶらぶらしたり。
そしたら1時間後くらいにメール、今起きた、だと??
しょうがないので紀伊国屋で本買ってそれ呼んで過ごす。しばらくして到着。

ただ、時間が予想以上に遅くなったので、ハーゲンダッツで、アップルケーキとアイス食べて、午後からの出発を予定していたらしい先輩組も待ってからの出発。
3回生が皆忙しいようで、しんちゃんと2回生の文字班2人の計5人。
そうそう、またアップルケーキ貰った!やったー!リンゴ大好き

日本橋でまず着物揃える。分担する。
道頓堀の方に行く。
食べ放題の回転ずし食べる。
解散。
結局駅まで皆一緒。
電車乗る。
卵買う。
帰宅。
疲れた。
眠い。
今から夕飯。
あ、アップルケーキ。

さあ、明日は教科書買わないと!