wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

河豚鍋

仮免許を取得したら、その足で大学に。
今日は、15時半から、初めてのリハガあるのです。
時間になるまで寄席文字の練習。今日は不調でした。
時間が近づいたので筆を片づけ準備。だけど、本日は下座たちの練習日だったらしく、15時半から始められなくなりました。なので、一時間リハを遅らせることに。
やることがなくなってしまった・・・。そばにいたしんちゃんと談笑するにも、彼女も自分のネタ帳をいじり倒している最中。

なんとか時間を潰してリハ。
ぼろぼろでした・・・。でも、普段の練習通り出来なかったのもあるけど、それよりも改善すべきことが多々見えてきて良かったです。
部室は17時に閉まるので、講評は先輩らと帰り道を行きながら。
いつもは1時間くらいで済むのに、ぼろぼろだったおかげで、90分もかかてしまった。先輩、どうもありがとう。

今日は妹に親がつききりで夕飯がないので、何か食べて帰ろう、そうだ、鍋を食べる練習に、ラーメンでも食べに行くか、と王将の門を叩く。

餃子とラーメンを注文。今回の噺の中で、熱い豆腐とかを食べるシーンがあるので、それに餃子を見立てて食べてみた
→熱すぎてやけどしたwwwww

ついで、ラーメンをコノワタと思って、啜る真似。
→ラーメンではできるが、パントマイムでは出来ない

うーん、難しい。
それから帰宅、昼寝したりしてもうこんな時間。