wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

合宿4

ついに寄席の日。午前中は会場設営、その後天紅をしてポスター仕上げ。
愛媛人がしんどそうにしているので、部屋に見舞いに。

昼食は一時間早まったけれど、前座だから着替える時間がないので、鰻丼は後で食べることにして、OBのミッシェルさんに着替を手伝ってもらう。

12時から開始。開口一番の落語で、予想以上に緊張しました。高座の上で緊張したことなかったから若干焦る。
マクラは、大体予想通りの場所で笑いがとれ、その流れで半分雪。
……最初のセリフを間違えた…!自分で入れた笑いどころはまあまあとれました。でも、もっとドカドカ笑いくるはすだったのに
終了後、ちょっと落ち込んで、部屋でぐだー。
残した鰻丼を食べて、すでに八五郎坊主始まっていたから、もっちゃんの転失気までに時間に、旅館の裏口から愛媛人と抜け出してコンビニに買い物。

結局14席中8席見て、集合写真、反省会。
反省会始まる前に愛媛人をまた見舞う。

反省会で反省したら、前座にしては取れていたよ、と言われました。でも悔しいから文化祭でリベンジする

で、飲み会。わーわーやっているうちに満腹になったので部屋に帰ると先に高知人が倒れていた笑
二人で女子部屋に行って、愛媛人と3人で竜馬伝見てだべる。そういえばこのとき、愛媛人とアドレス交換をしました。
・・・・・メールすることないと思うのになあ・・・

それから宴会に戻ると人が殆んど海に出払っていたので、残留していたもっちゃんら数人とカードゲーム。部長も合流し、一回生数人と勝負。部長が、僕に勝ったら100円くれる、というので頑張ったら勝ちました!
でも、部長が、皆にアイス奢ってくれるというのでコンビニに繰り出しのんびりタイム笑

最後は星空眺めて1時過ぎ就寝