wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

半分雪2

今日は落語のリハの日。


朝9時に大学に着き9時半頃から小一時間ほど、今日リハをみてもらう二人の先輩、富山人、群馬人と畳干し作業。
それから少し遅れてリハ開始。チャイナ先輩と子規先輩。
昨夜、リハに備えてネタの練習している最中に今まで全然思いつかなかったのに、面白いネタをいくつか思いつき、取捨選択して作られた半分雪で挑む。

→まあまあの出来でしたね。

台詞は飛ばなかったし、別に流れにも大きな問題はなかったけれど、盛り上げ方とか表情について色々指導を受けました。特に、驚きの表情。
普段あまり驚かない(反応が薄い)から、難しい・・・
でも頑張る!明後日にまたリハあるし!

それが終わるともう11時半近い。そのあと12時から電子工作のサークルが私を待ちうけているので、持参した弁当を食べようと、そばにいた愛媛人に声をかけて食事。
合宿初日にある落語にまつわる研究発表で、私は不慮の事態により一人で何か面白いことをしないといけない。なので、なんか謎かけでもするか、と思って、彼女と二人で色々考えているともう時間。荷物を残して旅立つ。

今日の電子工作の活動内容は、電子回路CAD、EAGLEの使い方。今までBoardの使い方がよくわからなかったけれど、今日でほぼ完全に理解できた、と思います。
また今度、時間がとれたら練習します。で、それからAVRマイコンライタを私だけまだ作っていなかったので、一時間近く半田付け、先輩に動作点検してもらう。
→・・・・・・動かない・・・・・
一時間ほど先輩と悩み、17時近い。私の大学は、夏は17時に部活動が終了するので、落研にいったん荷物を取りに帰る。で、戻って来ると、問題は解決されていました。プログラムに不備があったらしいです笑

帰宅、今に至ります。今から夕飯、やったね!