wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

独鷲参

昨日というか、深夜に引き続き、EAGLEで遊ぼう!第三段。


今日は、"PICマイコンプログラミング入門"にある回路を参考に、PICを使って描いてみた。
PIC10F200は、部品ライブラリになかったので、「電子工作の実験室」サイトなどを参考に作りました。



どんなもんかね。
回路チェックに通すと、昨日と同じようなエラーが出る。
imokenpiさんが教えてくれたようなところでは今回はエラー出なかったけど、(定数を入れないで使える受動素子を使った)
要約すれば、
「〜に繋がってる線が一つしかありません」というものばかり。
〜、には、VccとかGP1、抵抗などが入ります。


ええ、別に一つしか配線されてなくてもいいじゃん!と思うけれど、基盤配線作業に入ると、何故か抵抗とコンデンサが抜け落ちていて、PICとLEDしかないという・・・