wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

初運転

今日は朝一で教習所。
ついに、はじめての技能教習!
教習所内のコースを車で走ります。


今日は初めてということで、発進・停車、外周内周カーブ練習など。
思ったより運転楽しかったー。アクセル踏んだ時のエンジン音が良いですね。


そこから直接大学に。オチケンで漫画読みながらぼーっとしていると、メロンや富山人登場。
12時過ぎたし、お弁当食べようと思って弁当広げたら、お箸がない!!!
近くの食堂まで箸だけ取りに。
ありがちですねー。今後は、かばんの中に割りなし忍ばせておかないと☆


線形代数テスト返却。無事単位取れました。追試免除。やったね☆
昼食を食べてないと言う鮫と、杉やケンピを連れて食堂に。
談笑してえらくまったり。
そして今日最後の授業。これは・・・・退屈だった。


今日は海底教師のバイトがあるので帰宅、授業あるよメールを念のため送ってから部屋で教材の最終確認などをして待つが、約束時間30分過ぎても来ない・・・。
電話してみると、寝ていた、とのこと。しかも、昨日ライブで疲れたから明日にしてください、だと・・・・・。
ふざけるなー
明日は放課後何も予定がないとは言っても、そういうことは事前に連絡してほしいです。魔の試験週間突入直前の貴重な時間を割いてるのです。更にいえば、今まで一度も、授業当日時間通りに来ないばかりか毎回授業の存在自体忘れてる、ってのも勘弁。


というわけで、化学概論の勉強をして夕食。デザートに桃ゼリー、そして現在PC作業。