wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

大雨

今日は朝から雨でした。


部活動開始30分前に部室につくと、金髪先輩一人しかいないwwww
雨だからって、人、少なすぎる笑
いつも私と同じくらいに来る、愛知人も今日は15分前到着。
でまあ、時間過ぎたあたりからよやく人が揃い始めて。


今日の寄席文字は、
「研」
「究」
「部」
をやりました。
これが午前中。
それから皆で昼ごはん。
先週の新人寄席で、先輩の奢り期間は終わってしまったので、今日からは出費。・・・・イタイ!
鶏のポパイ丼なるものを食べました。これ、美味しい!!
で、食器返却、事件は起こった。


高知人が、自分の文とI先輩の分の食器を運んでいたら、彼は腰パンにしていたんですかね、トランプ先輩が後ろからちょっかいだしたら、彼のズボンが、昼間の食堂で滑り落ちて・・・・
この時点で何かと問題です。女性陣が周りにいなくてよかったです。下手したら(下手しないでも)公序良俗罪で立件できます。
で、あわてた彼が、うん、あわてたんでしょうね、横に机があったからそこにおけばいいのに、食器を手放してしまって、
豚とニラの炒め物の汁やラーメンの残り汁・カレーが入っていた食器をひっくり返して・・・はい、あとは想像通りですね☆
で、トランプ先輩と二人で床の片づけをして、元の場所に戻ると、高知人の姿がないwwwwww ここ、笑いどころです♪


午後。
午後は午後で、部室の蒸し暑さに拍車がかかり、喉渇きます。
午後は、自主的に、
「銀」
「杏」
「亭」
「開」
「演」
の文字を練習。
気がついたらもう、部活終わる時間。撤収。
大分人とおしゃべりしながら商店街下まで。
(なぜならば、そこに屋根があるからだ)
このとき、結構な大雨でした。そして、私は傘差すのが下手なのか、やっぱり右半身と鞄はびしょびしょでした。


お酒組と食事組にわかれることに。
部長が先頭に立って、酒組を引率していきます
因みに私は食事組。


・・・・・あれ?
確か、15人以上いたとおもうけど、食事組に残ったのは、私含め1回生3人と先輩一人・・・?比率、おかしくない?
そこで、先輩いわく、
先輩「あれ、これって俺達、空気読んでない感じ?行ったほうがいいんかなあ・・・。行こうかなあ」
1回生A「ですかねー。行ったほうが良さそうですかねー」


笑笑
結局、昨日の晩に酒飲み過ぎて酒を諦めた1回生サイクリングと私だけになりました☆かあ、話がはずむ相手が残ったから、良しとしよう!
二人で王将に入って食事、3,40分おしゃべりして帰宅。
で、今に至る


明日は朝から教習所だー・・・・・・だれか、代わって・・・・