wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

日程変更

今日は病院外来の日。
午前中の空き時間と昼休みを使って病院に行き、学内バスで昼休み中に再びキャンパスに舞い戻る。


で、線形代数の授業。
来週は、解析学線形代数の中間試験があるので、この時間中に演習をしようと準備、準備。


ところが。
一部の生徒の要望により、線形代数の試験日が再来週に延びた・・・だと・・・
まあ、いっかー。


・・・あれ。6月17日・・・・??


ちょっと待ってください、よく考えたら、いやよく考えないでも、その日私また病院に行かなきゃいけないんですが。
しかも、その日の受診時間明らかに今日よりかかるんですけど・・・。前回の受診のときなぞは、あまりに時間かかり過ぎて結局受診せずに帰ってきたけれど、講義開始2分前に教室に着くという危なっかしさ。
そして、それ故に再来週は粗確実に受診をしないと許されないだろう、という、まるで図ったかのような落とし穴。


・・・。
果たして私は無事、線形代数の試験を受けることができるんでしょうかーー