wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

献立2

というわけで、献立!第二弾!!!


といっても今回は「献立」といえるようなものではないけれどww
まあ、鹿児島の人が気軽にパパッとつくれるようなもの、がコンセプトだよ!


前回の、鮭のホイル包み焼ほどしっかりしたものではないけれど。
「ああ!味噌汁が微妙に残ってしまった!!」
なんてこと、ありますよね!
一人分にしても、少し少ないでしょ・・・というような、中途半端な時!


準備するのは 牛乳 これだけ!
味噌汁を火にかけながら、牛乳を適量加えていきまーす。
で、あとは味噌汁w温めるのと同じ要領で。


終了!!!
なんとお手軽なんでしょう☆