wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

高座名

午後一番、部室に戻ってイの一番にすることは、部会。
連絡事項とかを済ませた後、いよいよ1回生の高座名と班分け!


ちなみに班というのは
・三味(線)班
・太鼓班
・笛班
・(寄席)文字班
の4つ。


私とIは文字班に入ることに決めていたし、ほとんどの一年生は大体決まっていたので特に驚きはなかった。
・三味班・・・10人近く
・太鼓班・・・4,5人??
・笛班・・・3人
・文字班・・・2人
という感じ。先輩方は、文字班が二人ということにとてもびっくりしていました笑
いいんだ、Iとイケメン先輩と、文字班で一つの権力体制を築くんだ!!


で、そこからは先輩方が今度やる落語会にむけての下座合わせで、文字班の私は関係ないのでひたすら1時間半程「ぼくのメジャースプーン」を読む。