wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

Fedora16

OSをFedora16にアップデートしました!

定期的に通知がくる、
パッケージからのインストールではOSのアップデートはできなかったので今日時間をとってアップデートすることにしました
何時間かかったんだよ.....


先ほどの記事を書いた頃から開始したのでざっと3時間ですね笑


まあ印象は何も代わらないんですが。
Opening画面が鳥の画像から変わって少し格好良くなりました。

Fedoraの画像のセンスが、私はすごい好きです。
Fedora使う理由の一部にそれがある

で、その手順。
preupdateコマンドが導入されていなかったのでまずはそれをば。

sudo yum install preupdate

後はroot権限で実行するだけです

sudo yum preupdate

以上。
あとは、時間はかかるけれども勝手にやってくれます。