wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

BBQ

さて!
昨日(8/7)は、けんぴハウスでBBQをばしてきました!


私は、なぜかその日、起床13時笑
17時に集合。
6人が集う。私とけんぴは、車を使ってBBQ用具の買出しに。
あとの3人、世紀末、鮫、金、で食材の調達、
杉は家に残ってお留守番。
この見事な役割分担!素晴らしいですね。


けんぴとぱぱっと買い物を済ませ家に戻ると、Mac愛用者が到着していた
これで今日の参加者は勢ぞろい。


火をおこし準備を始めていく。
肉焼いてぱくぱく、野菜を焼いてぱくぱく。
火力調整がやはり難しいですね。
それでも、どれもちゃんとやくことが出来ました。
第一回にして大成功。


途中、肉を書いたし、鶏皮も焼いて。
野菜、肉ともに食べ尽くしたあと、金の家から送られてきた10kgはあろうかというような西瓜と、メロンを頂く!


しかしこれ。
台所で半分に切り開いたはいいが、でかい。
あ、スプーンで寄ってたかって食べたら楽しいんじゃ?と思って提案したらあっさり受け入れられ、7人必死にスプーンを握り締め貪り食う。


その証拠写真