wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

飲会

昨日の日記


朝、記事にかいた様にParsecで遊んでから、世紀末を大学で拾ってケンピハウスに。


昼食に中華料理を作って食べる!
なにをするでもなく、昼寝したりppt考えたりゲームしたりして夕方までまったり
本当待ったりしてたなー笑


梅田に。
紀伊國屋で家族の残してくれたポイントを貯め、プログラミングコーナーで3人で本を物色。
苦しんで覚えるHaskellはまだ陳列されていませんでしたww


ヨドバシカメラに行ってオーディオコーナやマックコーナをちらちら。
しかし私、空腹のあまり低血糖をば。
集合場所までのパン屋さんでチェココルネかなんかを買って回復。
集合を18時半に設定していたのですが、なんとこれ、皆集まりがいいですね。
遅刻する!て連絡来た人が18時半に到着!!
すごい笑
気持ちいいなあ、落研でもこれくらいの集合をしてほしいものです。
まあ、ルーズが取り柄の人ばかりですからねww


というわけで、順調に会場入り。
食事が始まるわけで。
理系の集まりっぽいトークで盛り上がる!!
楽しかったー!


で、帰宅したら今度はカップ麺を購入、シャワーを浴びて麺を食して。
3人であんなことやこんなことを雑談。
ヘリウムの浮力の計算したり。


3時頃に就寝ー


楽しかったー。
もうあれですね、楽しい飲み会なり集まりが最近多いから、部活とか行くの嫌になりますね☆
とりあえず、あと1時間くらいでまた出かけないといけないので、今日はおとなしく後輩のリハのため落語観たりして過ごします

というわけで、千早ふると貧乏神を鑑賞。
いやあ、貧乏神面白い!
このネタを選んで良かったというものですが、いかんせん時間がない.....頑張らんと


浴衣に着替え、16時くらいに家を出て待ち合わせ場所に。
ところが、誰も来ない。
おかしいと思って待つこと数分、子規先輩登場!
あと4人来るんですが、うちふたりは試験終わってから来るので俺来るのは承知のこと。
あとの二人が来ないんです、と言ったら、
「一人はバイト仲間が仕事バックれたらしくて行かなきゃいけないから遅れるって。もう一人はリハ入れたから遅れるって.....私たちだけだよ...」
なん...だと....???
バイトはしょうがないにしても、リハってなんだリハってーー!!


二人でてくてく。
そういえば、子規先輩の浴衣姿はじめて観たけれど、綺麗な浴衣でしたー


祭会場に着いたら早速準備を手伝う。
と言っても、浴衣ですのでそんな大層な仕事はできませんでしたが。
前回の喜利での失敗(?)がよほど記憶に残ったのか、会長さんは理不尽なくらいに私を攻めてくる。
あれから喜利経験値をめきめきあげた私にもはや敵はないのだが。


ようやくDJ先輩、富山人が到着する頃、子規先輩は、ブライダル?かなにかの先生にかざりつけしてもらっていました。



で、19時頃、4人にやっと仕事がまわってきました!
矢倉にあがってトークを提供!!
しかし、なんというか、残念な結果になりましたね笑
段取りをすべてひっくり返された割には皆頑張ったとは思うので良いでしょう。


で、祭の始まり。
子規先輩に綿菓子を買ってもらう!!なぜか来ている千葉先輩にフランクフルト買ってもらう!!
遅れてやってきたもちきちに、ミルクせんべいのお金を立て替えてもらう!50円くらい奢ってくれてもいいのに笑


22時頃解散。
夕飯食べて帰ろうか、ということでラーメン屋にぶらり。
向かいの席に男子4人という見るだけでむさくるしい空間とは対照に、なぜか私は子規先輩、もちきちに挟まれ両手に華状態。


幸せラーメンなるものを頼んだんですが、これ、のりに文字が書いてあって、大吉とか縁結びとか。こってりしてたけど美味しかったです☆


帰宅ー