wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

Editra

そうそう。
今のコード、Fedoraで書いた初めてのHaskellコードですが、
エディタにはEditraを使いました。

sudo yum install editra

では、まだpythonが入っていないため、パッケージを利用できませんでした。
次に、

editra

と打ち込んでやると、wxPythonをインストールしますか?みたいなメッセージが出たのでYes
あとはインストールが終わるのを待つだけ。
クイックラウンチでEditra起動。
おー。動いた。当たり前だけど笑


Fedoraを使い始めて思ったのは、マウス要らないなあ、ということ。
私のノートPC、タッチパッド?(名前どわすれ)は貧弱だけど、全て端末で住んでしまうから驚き。
あるいは、ショートカットキーによるクイックラウンチ。
これが意外と便利で、
geditだったりEditraだったりも、全てこれから起動しています。