wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

android

昨日?だったかな。
プログラミングするのにも、何か目標が欲しいなあ、と思って話していたんだが。
PCやandroidを使ったプロジェクトを立ち上げよう!
ということで、ある程度の方針が決まった!


GUIはまだしも、webプログラミングとかやったことないな
経験という意味でも色々挑戦してみよう。
私はandroidでの開発を主にやればいいと思うのですが、何せ全然手つかずで放置してた......笑
今日は思いだしがてら、メモ帳アプリを簡単に作ってみた。


XMLでUI設計とか、なんか不慣れ。
いや、理解はしてるけど、いちいちやってられるか!!という感じ。


webプログラミングといえば。
Haskellでもやってみたい。
twitterアプリとかはもう既存のが沢山あるにしても。
何がいいかなー


と、まあそんな感じで、今日はバイトがなくなったので早目に家に帰って夕食食べて、ずっとEclipseとにらめっこしてました。
その途中、わけのわからないコンパイルエラーで悩み続けた。


SDKのバージョンが、1.5になっていたのですが、それを最新の1.6にしたらすぐに解決。
それに3,40分時間食われた気がする.....


久々に空の軌跡もやったし。


今から量子論レポートするんだ.....!!!!
土日にプログラミング勉強するために!