wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

IcoFX

さてさて、大体のひな型が完成したので、まずは見栄えをよくしようということで
ゲームタイトルとアイコンを編集しました


タイトルは、PC上と言うことで
”Click the Numbers”
アイコンは、IcoFXで作ったものをリソースファイルで実現。
ちょっと、あまりにも技術が低く、ここにまだあげられるレベルのアイコンにはなってません笑
アイコン得意な人いないかなー
今度質のいいのが出来たときに掲載予定。


DXライブラリリファレンスページにも、アイコンの変更方法が書かれていますが、備忘録として記録

アイコンを作成(今回の場合、32*32,256色)
↓
プロジェクトフォルダに保存
↓
同じフォルダに、Resource.rcという名前のリソースファイルを作成、
中味は
MAINICON ICON "ファイル名"
↓
VCから、プロジェクトにリソースファイルを追加
↓
コンパイル


昔、ファイルメニュー作るのに、自分でガリガリリソースファイルから作ってたのを思い出した笑
いや、でもあの作業は今でも割と好きですけどね。
一から作っている感じがするので。