wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

構文木

とかいう名前のパーサ?構造があった気がする
よく覚えてないけど。
いいよ、私は自己流です。自己流で書いてからそういう方法勉強した方が楽しい。


今日は8時40起床
あー....部活に遅刻するかしないか微妙な時間だなー.....と思いつつ、朝食にバナナを食べてつまみ食いして、PCで情報チェックして出発。
親が送ってくれたので無事時間までに到着。


今日は着々と文字作業
午前中はタケ先輩と。


それから皆で昼食に。
もちきち、ハクリュウ、DJ先輩、チャイナ服先輩、赤い先輩、高知人と、途中で拾った写真部(仮)の新入生連れて。
朝、家でお米詰めてきたのでお昼は経済的に唐揚げだけ注文
あ、大学芋も頼んだんだった。

なにしろ、新入生たくさん来るかと思ったけど、全然いないもんだからつい贅沢を笑


帰りに、生協売店でポテチ買う。


部会。
それが終わったら、午前中に皆で干した畳を、今度は取り入れる作業。
それから部区切りで文字作業。
高知人もビックルもいたけど、なんか一人で仕事してた笑


時間ぎりぎりまでやって退散
明日のBBQの買い出し。
自宅警備員と化した高知人以外の文字班4人+写真部(仮)で、酒、ジュース、お菓子を大量購入。


高知人宅に届け、解散。
愛知人、もちきち、写真部(仮)と、お好み焼き屋さんにくりだす。
ここ来るの、ホント一年ぶり。
ここで初めてもちきちとかと会ったなー、などと思........う暇もなく満腹に笑


今度こそ解散


家で、C++(もう殆どC)とDXライブラリ使って製作の続き。
なんだか久々すぎて、コードの解読とか文字列処理とか無駄に時間食ってしまった。
パーサ作りの導入しかできなかった.....
でもまあ、あとは同じことの繰り返しだからパーサは時間さえあればすぐ完成するはず。


ちなみに、以下のような感じ

do{		//命令語を取り出す
			order[i] = sentence[i];
			i++;
		}while(sentence[i] != '(' && i < ORDER);

		order[i] = '\0';
		DrawFormatString(3,40,color,"%s",order);

		i = 0;			//iのクリア
		}


テキストファイルに
mes(w-vogel,"こんにちはやふる。")
と書けば、その命令語である、mes、が抽出されるだけのものです。

parsecってどうなんだろう......