wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

初授業

さあ、車を運転して、今日は大学までやってきたよ!


2011年最初の授業は、国際ドイツ語でした。
単語を覚えるのに時間を使う。
それから体育。今日は嘘発見器を使って実験です。楽しかったー笑
昼食、草っち、世紀末、鮫と。
なんかこうやって友人と食事をすると、正月気分がどんどん抜けますね。
そういえば今日は食堂でおしるこ配ってましたよ笑


それから午後の授業、線形代数
ケンピから応用情報の問題集もらう。
つくったスポンジセンサを渡したけれど、アダプタとリモコンをすっかり忘れていた....明日持ってこないと!
あ、明日はクリップモーターも忘れずに提出しなければ。
せっかく作ったんだから。
授業の間中、数学の問題を、教習所でもらった裏紙に解いていく。


授業終了!


部室に、冬休み中に皆がコレクションしてきてくれたであろう各地の土産を食べに行く。
部室にはJ先輩と富山人しかいなかった。
しばしおしゃべり。
人数が増えてきた17時半頃、そこを出て再び車を運転して帰宅。
夕食を食べて。英語の勉強をしつつ今に至る。
お、覚えられない....
これって単語の勉強だけでいいんだろうか
とりあえずもう少し勉強する。


あ、エディタをBCCでつくっていたけれど、やっぱりVCでつくることにしました。