wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

千里中央

昨晩は英語の宿題と化学のレポートを仕上げるという、なかなかに有意義でした。久々に、真面目に机に向かった笑

今日は千里中央田村書店に遊びに行ってきました。
ここに来るのは一体どれくらいぶりだろう。うーん、数か月前に来た記憶があるんだけど、何故来たのか覚えていない。ただあの時も、本屋に来たことは覚えている笑
よみうり文化ホールとかLABIとか、懐かしい

本を2冊購入、そのうち一冊は漢字検定1級の問題集。よし、来年6月の試験にむけて頑張る!!!
漢字を見てるだけでテンションあがります、いえいいえい☆!

田村書店を下ったところの広場で、高校生らしき男女集団40人近くが、サンタの格好をしてクリスマスソングを吹奏しています。祭気分です。...だが。少し時期が早くないですか?笑
もう師走なんですねー。1年早い早い。年賀状の準備と落語決めないとー
そうこうしているとビックルもやってきて、2人でまた本屋の中を徘徊。
漢字検定の本棚を再び見る笑

セルシーでやっていたガス展で籤をひき、見事饂飩を入手、小物店なんかをぶらぶら。
そういえば旅行代理店にあった北海道旅行のパンフレットとか見ていたけれど、やっぱり高いですね。個人旅行なら5万円もあれば十分楽しめるのに。
解散、13時頃家に到着。

家に白菜が久しぶりにあったので、昼食にラーメンを作る。おいしい!
アップルケーキと抹茶ケーキも食べて糖分補給もばっちりです☆

今はまったり休憩中。
さ、今日はHPと解析学の勉強をしよう!

あ、そういえば。
学科試験の勉強しないといけない.....鬱々