wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

予行寄席

12月4日にある、3回生の最後の発表会に向けての、本番通りに行うリハの日。
大学ではなく、近くの会館を借りてやっていました、ということで、朝、google mapで道を調べてから出発。
もう遅刻するのは分かっていたし、どれだけ早く行っても仕事はあらかたなくなっているだろうと思い、Haskellの本読みながらのんびりてくてく。

だが。
あらかじめ調べてきたはずなのに、道がわからない!!まっすぐ一本道のはずなのに、横方向にしか道路は延びていないのである!!
と、着物を取りに帰っていたビックルに遭遇。
おかげで、寂しい思いすることも迷うこともなく、てくてくてく。
そういえば、途中見かけた教習車の中に、同じ学部の友人をみかけた!知り合いを見かけるのは楽しいですね笑
10時前に到着。

仕事を少し手伝ったら下座合わせ始まる。
それから昼食、高知人と誰よりはやく出発。
落研の悪いところは、食事時になぜかダラダラするところだと思う。
高知人、おくれてやってきた愛知人、もちきちと4人でうどん。
おかずに卵焼きを頼んだけれど、結構おいしかった☆

会館にもどり、模擬寄席開始。
ネタは、
手水廻し
餅屋問答
崇徳院
中喜利
始末の極意
不動坊

楽しかった。崇徳院と始末の極意は初めて見ました。
でも疲れた。眠い。うがー。

講評タイム。
18時過ぎに終了。
今回は1回生もリハ紙を書いたのですが、ほとんど書けなかった...。
OBさんは見るところを見てますね。
経験の差なのか、センスの差なのか。
前者だといいですね笑

そのあと、次期部長が確定したJ先輩を中心に、1,2回生で集合、役職引き継ぎと高座名の変更について。
征露丸君は、千李丸にするそうです。
ぅぅ、丸萌季(がんもどき)、一押しだったのに笑
他にも、
真都→水辺都(ウォーターベッド)
小留→白留 (ハクリュウ
などなど。

全身鏡の下見をするビックルについていって、家具屋さんで椅子とか本棚とかで遊んで帰宅。
こういうのって、何故か色々はしゃぎたくなってしまう笑
私もまだまだ若い証拠っ!
帰りがけ、本屋でコナンの漫画買ってみた。家には35巻くらいまでしかない。今日買ったのは70巻...!?!?
びっくりです。私は、この漫画についていけるんでしょうか。
こうご期待!

鱈子ご飯と魚が夕食。
ふいー、眠いー。