wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

中日

落語登竜門中日。

朝10時部室集合。それまで、今日落語する人に混じって全力ネタ繰り。
今日は雨。
嫌ですね。

先に大学で皆で食事。
もちきちにから揚げわけてもらう。初めてから揚げ食べたけど、以外に美味しい。
会場に移動しようといううので、各自荷物を持ち、山先輩、しんちゃんと移動。
会場は、高校時代に公演したことのあるホールの向かい。(向かいかい!)

落語会場自体は非常に狭く、下座班が困るほど。
とりあえずサクサクと設営済ませて、下座合わせの間、勉強とネタ繰り。

今日は受付担当ということで、ライフル先輩と待機待機。
意外と一般のお客さんが来てくれて、雨なのに有難いことです。
差し入れまで頂いちゃう。

今日は、
ろくろ首→四人癖→ちりとてちん→(中入り)→青菜→不精の代参→お玉牛
18時ごろ、結果的にはほぼタイムスケジュール通りに終了、写真、片づけ。
反省会、解散。
今日の反省会はなんかピリピリしてましたね。
なぜでしょう。
皆、緊張した、と言う人がすごく多かった。
そんなセリフを聞くと私も不安になっちゃうじゃないか。

それから、(明日落語するメンバ)−(しんちゃん)+愛媛人
で、トリを食べに駅近くの麺処に。
先輩二人とワイワイ騒ぐ。
そういえば、今日の写真撮影ではガラにもなくふざけたなあ笑

愛媛人と帰宅、電車降りた後、バスで高校時代の友人、ピヨに再開。
車内で近況語らいながら家到着。

さあ、最終調整して寝るか!
明日、爆笑とってくる!