wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

見学会

今日はクラスの見学会。


朝、見学会の前に、電電むしの会計に関することで、Mと担当センターに行く。すると、今朝に納品書が届いたみたいで、意外と早く解放されました。
ただ、今日誤って印鑑を置いてきてしまったので、明日またMが行ってくれることに。ありがとう!

それからバスに乗って、皆でPanasonicへ。12時ごろ到着。

ちなみに、行きのバス中、私は隣に誰も座らなかったので、ネタ繰りと昼寝してました。
工場見学会と思っていたら、なんか、見学用会場で設置されている展示品見たり、Panasonicで働いている私たちの大学出身のエンジニアの話を聞くだけ。
しかも、二人のエンジニアが話をするんだが、そのうちの一方が、プレゼン慣れしていないのか、抑揚なく、インパクトなく、笑いどころ作らず、それで1時間以上という、教習所の学科より悲しくなる時間でした。
最後に、パネルディスカッションして終了。まあ、この時間は思ったより楽しかった。

今日良かったことと言えば、久々に鹿児島人らに会えたことくらいでしょうか。
帰りは雨が降っています。
バスで帰宅。行きよりも時間がかかった。大学に到着するころには真っ暗。
そうそう、このバスの中、皆DS取り出してポケモンしてるwwwww
ポケモンてそんなに普及していたんだ、びっくり。
横に座っていた和歌山出身の男子の画面を覗いて一緒に盛り上がっていたけれど、なんと彼、もう四天王クリアしている!!!驚愕。プレイ時間25時間だそう。
ちなみに私、5時間でまだバッジ1つ。尊敬。

19時頃に大学で解散、親の車で帰宅、夕食。風呂の中でネタ繰り。
ふいー。
さあ、夜は勉強だ!

あと、昨日、Haskell素因数分解のコードを載せたけれど、あれってちゃんと動くんだろうか。工場見学の最中思ったけど、あれって、C言語だったら明らかオーバーフローしてますね。
うーん。
あとでコンパイルしてみるか。