wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

回路実験

今日は学校で物理学実験、2回目の電気回路実験。高周波フィルターでしたー。


半田付けも測定もグラフもパパッと終わらせて一番に終了!やったね☆!
で、実験仲間とサイバーにいき、LaTeX課題の続き。
だけど、PDF出力がうまくいかない・・・


その後、オチケン。
リハの予定を部長と決めて、それからは文字班の人誰もいなかったので、物理レポート書いたり線形代数の演習したり、PIC勉強したり。


そうこうしているうちに夕食の時間。その場にいたオチケンメンバ11人全員で食堂に繰り出す。


皆で食事。
人を褒めるのは難しい、という話に始まり、お見合い結婚、浮気推奨、生まれ変わったらミジンコか象か人間か、など、一言では語れない議論をしてました笑
群馬人が、ミジンコのくだりでやたら熱くなっていた笑
そして、私が人を褒める技術を数人にレクチャー!


いやー、なんか無駄にはしゃいでしまった、酒も入ってないのにww